ドライブ~糸島~ | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

同僚が「ここ行ったよー」と

「トトロの森」の写真を見せてくれまして。


ダンナに話したら調べてて

「あんたの休み、今度火曜水曜やき

どっちかで行く?」と言うので

今日、行ってきましたー!


ダンナが何やら行く所を計画してました。


朝ごはん食べて

洗濯して

ガソリン入れて

しゅっぱーつリムジン後ろリムジン前


まずは

二見ケ浦

テレビとかでよく見るー。
正面から。
しばし、海を楽しんで…。

櫻井神社


おみくじ、すごい😆⤴️
嵐の桜井さんのファンかな~?
👆️「ゴリパラ見聞録」で
ゴリけんさんたちが大騒ぎしてた。
初老!爆笑爆笑爆笑
もう少し先には「事」もありまーす。

同僚に教えてもらった「トトロの森」


確かにメイちゃんが小さなトトロを
追いかけて行った所に似てる。

展望台までの道のりが結構、きつくて
私、息も絶え絶えなのに、
じーさん  アッ、ダンナときたら
ピョンピョン跳ねるように登って行く。
なんで?
なんでそんなに体力あんのよ💢
展望台からの風景

あまりにも登りが大変だったから
後から来る人にホッコリしてもらおうと
葉っぱ🍃で顔、作っておきました。

それから
いつかは行ってみたいと思ってた
ベティさんのお店。
「いなほ焼き」筑前深江駅前店
コメントいただいた事もあるし、
何より「いなほ焼き」食べたかった❗️
ベティさんとお話しもできたし、
いなほ焼きも美味しかったラブ
お気遣いもありがとうございました。

さて、お昼ご飯はどうするんだろ?
海鮮丼、海鮮丼言ってたし、海が近いから
どこかで海鮮丼食べるのかと思ってたら
「天ぷらのひらお」に行くと。
この間、テレビの「福岡くん」がひらおだった。
と言うか
ブルーリバーのどっちかがひらおの店員の
モノマネしてる特集だったから
食べたくなったんだって。

そしたらー、
お客さんが店の外まで並んでる!
一瞬で諦めた。

で、結局地元近くまで戻って
鞍手の「四五久うどん」のどんたくうどん。
好きだけどね、どんたくうどん。
美味しいし、でもここのおばちゃんが
おっそろしく、愛想が悪い。
店に入る前に外に出てきて
「オーダーストップ1時半」とボソッと。
テーブルについたらまた
「オーダーストップ1時半」とボソッと。

は~?今何時?と時計見ると1時29分。
どうりで急がすはずやね。

調理するおじさんも愛想が悪いんやけど
東日本大震災にボランティアに行ってたみたい。

はー💨
今日は楽しかったルンルンルンルンルンルン