びっくりした事 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

最近のウォーキングは公園や陸上競技場だけでなく、住宅地や国道、県道を歩きます。

そこで、すっごく気になる事が!
それはゴミ!!

タバコの吸い殻はともかく、お弁当の食べかす、マスク、ジュースのカッブ、お菓子の袋…。その他色々自転車や掃除機のヘッドまで…。

気になりすぎて先日、ゴミ拾いしました。
そしたら市の指定袋(大)45リットルが小一時間でパンパンになりました。

我が家は週に特小10リットルを2回しか出さないのでうちの2週間以上分でした。

なんで道にゴミを捨てるんだろうね。
ゴミはゴミ箱に捨てましょう。