うわさ | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

我が家がある隣組は16戸あるのですが

そのうち12戸は夫婦のどちらかが75歳以上という

世間並みに超高齢化の隣組です。

 

50歳代の方が一人暮らしされているお宅を除いては

私たち63歳、55歳の夫婦が一番若いんですが

どうやら、私たちの老後を心配してくださっている方が

いるようで・・・。

『私たちの娘たちか義姉の息子たちが帰ってきて舅姑が使っていた部屋に住むことになり

ダンナの弟と私たち夫婦が2階に一緒に住む』という噂があるそうです。

 

それをお隣のおばあちゃんから聞いた時はビックリというより呆れました。

おばあちゃんからその噂を流してる人の名前も聞いたんですが

その人(60歳代、一人暮らし)とはあいさつ程度しか話した事がなく殆ど会話らしい

会話もしたことないのでなんでそんな事言ってるのか不思議です。

 

来週は公園清掃でお会いするのでどんな顔して

私たちの前に現れるか楽しみです。

 

特にその噂についてアレコレいうつもりはありませんが内心

 

自分の心配してろ!!!って思います。