実費と保険 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

本日、北九州市は早朝からすっごい雨でした。

 

私は公休だったんですが・・・。

 

少し、予感はありました。

次女からのline

「今日、2人見れる?」って。

 

豪雨なので小学校も幼稚園もお休みでした。

 

2人がきて次女が仕事に行って

30分くらいして4歳の孫が高い所に置いてた

虫よけスプレーを椅子に乗って取り、

よりによって自分の顔にかけ

目に入ったみたいだったから

洗って病院に連れて行きました。

 

本来、4歳なんでお金はいらないとおもうんだけど

保険証がないからとりあえず、実費!

 

診察と目薬で1万60円。

保険ってありがたい制度ですね。

 

しかし、この4歳男子!

いつまで見張ってないといけないんでしょう。

「聞く耳」は持ってないし、時々、日本語通じてるんか?って思う。

女の子はその点では楽だけど、マシンガントークはねぇ・・・。