迷惑 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

最近、「この人迷惑やな~」って感じる人が増えた気がします。

買い物行って、駐車場から出ようとする時、私の車のまん前に停めてキョロキョロ空きを探してる、こっちを見たから「出ますよ」アピールしても、「そこには停めないよ」って思われてるのか、動かない。出してくれよ~~、ここに停めればいいや~~ん。って独り言。

買い物中でもカートをななめに停めたりはあたりまえ。

そーっと動かしたらにらまれる、こわいこわい。

まぁこんなものはかわいいもの。


先日は車で県道を走ってたら前を走ってたタクシーが信号も何もない所でいきなり停止、徐行でも、減速でもなく、停止。ウインカーも出さず。

「ええ!!なん???」っと思ったら中央分離帯の切れ目から反対車線に行きたかったための停止。

あっぶな!!ナンバー覚えて会社に電話してやればよかった。社名に数字が入った黒いタクシー!!あなた、運転のプロでしょ!?まったく・・・。


私も人に迷惑かけないようにしなきゃ、少なくとも走ってて急に停止はしなけどね。