11月5日 
土曜日退院してきましたが5日の夜急変した母ですが
AM5:51分家族に看取られ虹の🌈空に旅立ちました。
私も父も何がなんだかわからない感じでした。
退院した土曜日。大好きなチーズケーキを食べ
マグロのお刺身も食べ。大好きなお風呂に入りました。次の日ちょっと体調が悪く私も病院へ一応連絡しましたが副作用ではないか?との話しで様子見て下さいとのこと…月曜日もまだ体調が悪く2度ほど病院へ連絡しましたが5日の朝一番で病院に来てください。との指示があり私も夜21:00まで一緒にいましたが
母に「大丈夫 もう帰りなさい。」と言われ父に任せ帰宅。父も23:00まで母と昔の話しをしたりマッサージしたりしていたら「もう大丈夫。お父さんも寝なさい。ありがとう」と言われ父も寝ることにしたとねこと。5日の夜中急変し病院に行きましたが
もう母は私と話すことはありませんでした。
12月31日の1泊2日で定山渓ビューホテルの予約もしてたのに…娘ちゃんのバスケ🏀の試合も見に行く約束したのに…母は叶うことなく旅立ちました。
私がツライ以上に父はもっとツライだろうと心配ですがなんとか家族で乗り越えようと話しをしながら
毎日をすごしています。
まだまだ気持ちの整理もできず 朝起きたら嘘だよってなるんでないか?と思ったりしてます。
約2カ月あっという間の出来事でした。
母が膵臓癌になりこちらのブログを見て同じ方々が頑張っているのを読まして頂き私の励みになりました。
ありがとうございました。
これからは また娘ちゃんのバスケの話しワン達の話しなどゆっくりのんびり呟きたいです。