今日は久しぶりに夫婦でランチへ行きました。
胆嚢痛がいつ起きるのか。。。
その不安案件を秘書がいつも持ってくるので
🍋「それはわかりません。何も起こってないから、今は考えません。」
そう言って追い返してました。
でもやっぱり不安
出かける前に、旦那さんに、痛みが来たら途中で引き返すしランチも食べられないことを伝えました。
👨「そんなんわかっとるよ。」
と言ってはくれるけど。
ため息つかれたり残念な顔をされたりすると落ち込むんですよねー。
でも、今日はとてもいい天気
何も起こらないかもしれないのに、引きこもってるのも勿体無い気もして。
それで今日は大好きなカキフライを食べに行きました。
痛くなることもなく無事食べられました。
足湯も入れたし。
思い切って行って良かったー![]()
不安秘書も付いてきたけど(苦笑)
結果オーライってことで。
今月は家族旅行も控えているのだけど、それの予期不安も強くて。
家族には、途中で痛みが出たら予定取りやめて、宿を楽しむだけになると伝えました。
「りょーかい!」
そう言ってはくれるけど予定変更は辛いなあ。
でもわかんないことを考えてもなんの解決にもならず、秘書の持ってくる不安案件にはスルーしてます。
先月のこと
旦那さんに泣きながら自分の長年抱いてきた想いを伝えたことがありました。
で、そのあともう一度、噛み付きました。
ガオーーーーー![]()
夕食後に皿を洗った旦那さんが私に
👨「何か俺に言うことないー?」
と言ってきたんですねー
感謝の言葉を要求され
ぶちっ
切れました。。。
私が夕飯を作ったことにありがとう言った?
これまでずっと皿を洗ってきた私にありがとうを言ってきた?
いつもテレビの前に寝転がってて、何もせずに、夕飯ができたら当たり前のように食べてさっ。
皿を下げることも洗うこともなかったよね?
最近になって、自分の分だけは洗うようになり、私の皿を洗ったことで「ありがとうは?」ってなったんでしょうけどねえ。
なんも分かってない!
前回、長年の想いを吐き出して、少しは伝わっているかと思ったけど、甘かったわ。
だから今回はオブラートに包まずに言いました。
自分の反省点も交えて伝えました。
今回は唖然と突っ立っていることはなく
👨「また俺が悪もんかよ!」
と言ってましたけど。
誰が悪いって話じゃないんやけどなあ
今回も伝わったのかわからないけど、すこーしは伝わったかもしれないと思う節がある。
今日のお出かけの時も、気持ちの疲弊が少なかったし。
旦那さんを変えようとかわかってもらおうとか、期待してはいけないけど、これからも一緒に生きるわけだし、お互い穏やかに暮らしたい。
噛みついたあと、しばらくガラガラ声になりました(笑)
今日はお出かけして良かったです。
空を泳ぐイワシも見れたしね
痛くなったら引き返せばいいや。
予定変更してもいいや。
家族に迷惑かけても許してくれる。
またお出かけ行こうかな。


