こんばんは!


さつきです✨



アンテナ


…って、電波を受け取るものなんですが。。。


(いや、今はもう、アンテナ、とか言わないのかもだけど💦)


アンテナって、ないと、テレビは見れませんし、ラジオも聞けないし、、


あ、電波、ですね!今って、電波が必要!


じゃないと、ネットも見れません。



何が言いたいのかと言うと、


アンテナ張ってると、いろんなことが見えてくる


てことです。



よく言われてることだと思うけど、アンテナ張っとくと、必要なことをキャッチしやすいよ、みたいな。


これって、ほんとにそうだな、と思います。


思うんですけど、なんか、そりゃそうだろ!みたいな話で、いまいち今の私にはピンとこなくて、ワクワクと話すようなことではなかったりします。



で。


でも、アンテナって必要なものですよね。


だから、張ってたほうがいいと思うんです。


でもね、すんごく頑張って張ってなくても、いいんじゃないか、と、最近は思うんですよ。



というのも、もう、時代が…昔とぜんぜん違うから


私が若い頃とは、常識もかなり変化しています。


昔は、いつもどこかから情報がくるように探していたり、調べてみたり、しょっちゅうそればっか考えてたように思いますが、


今って、もう普通にしてたって勝手に情報が入ってくる時代ですよね。


昔はがんばって立ててないといけなかったアンテナは、今やもう、勝手にフリーWi-Fiに繋がってスマホが使えたり、


ネットを開けば、世界中の情報が手に入ります。


だから、ほんの少しのフォーカスで、必要な、欲しているものは手に入ったりするんです。



すごい時代ですよね。


ただ、この時代に生きていくには、たくさんの情報の中から、自分で「これだ」と思うものをチョイスしていく、ということがとても大事になるんだろう、と思います。


私がここに書いたりすることは、そんなたくさんの情報の中のひとつです。


誰が、どう思ってチョイスしてくれるか…


わかりませんし、ご縁の話になると思います。


ただ、私の経験やお話が、誰かのためになれたら、嬉しいな、と思っています。



😊😊😊



今日もおつかれさまでした。


また明日も元気に、よい日になりますよう。



読んでくださりありがとうございます✨


必要な人に、届きますように✨✨




こちらからお友達登録をどうぞ🎵

ご質問やご相談もこちらから🌿