こんばんは!


さつきです✨




今日は夕方からのレッスン前に、美容院へ。。


前髪作りました❗️


なんかちょっと若くなった感じになって嬉しい😆



そんな嬉しい気持ちのあと、レッスンだったのですが〜


これまた嬉しいことが❗️



だいぶ高音に苦戦していた生徒さん、今日はスコーンと出まして😀


私「この高音の前で息吸ったあと、○○を△△ながら歌ってみて」


でやったら、


生徒「あ、出ますね…❗️😀」


と。


😊😊😊



体を動かしながら歌う、ということをやったのですが、この生徒さん、じつはそういうのはいろいろなパターンで挑戦していました。


が、いかんせん、この方、うまく体を動かせない人だったんですよ。。😅


呼吸と一緒に体動かす、というのが苦手?なもんで、あんまり難しいことができなかったんですが、


今日のは、できた❗️


それでも、もっとこうして〜、もっとだよ〜、と横から声かけないと中途半端になる感じだったんですが、

やれて、で、声も出た、と。



なるほど〜‼️😳


と感動していたので、嬉しかったです。



が、ここから先が大事


その感覚を覚えられるかどうか


それをやったとき、体のどこがどうなってそうなったのか


をしっかり覚えないといけません。



私の見立てでは、今日はできたけど、もしかしたら、また迷うかな…と思ってます。


けれど、迷ったら、また、やりますから。


大丈夫☺️


覚えるまで、やりますよ☺️




今日も読んでくださりありがとうございました✨


必要な人に、届きますように✨✨




高音出したい人は、こちらからお友達登録してね👍

ご質問やご相談も受けています。

遠慮なくLINEくださいね🌿