こんにちは!


さつきです✨


連投です!😁




私は、レッスンを受ける上で、言葉が大事、と思っています。


それはなぜかと言うと、


人は、忘れるから


です。



忘れるんですよ、レッスンで言われてやったことを。


その時の体の状態、その時の感覚、何をどうしたらそうなったのか。


しばらくすると、忘れてしまうんです。



人にとって、この「忘れる」って機能はとても大切だったりするんですが、

(失恋とか、嫌なこととか、ある程度時間が経つと薄れて忘れていきますよね)


歌のレッスンで言われたことは、忘れたくないですよね‼️



で、言葉でしっかり記憶しておくんです。


それも、こと細かく



その時にわからなくてもいいです。


言われたことはメモる。メモメモ。。。



で、それを持ち帰って、しっかりやる。



。。。でも、また忘れるんですよね〜(笑)



だけど、忘れたとしても、言葉さえ覚えておけば、大丈夫。


その言葉の通りにまたやればいいから。



この、言葉。


アバウトではいせません。



何が、どうして、こうなって、そうなる。



これをキッチリ説明できる先生は、、、


世の中にどのくらいいるかな。。。



ブレることなく、毎回同じ言葉で体の部位を説明する必要があります。


そして、全員に同じように教えてもダメなんです。


今なんの言葉が必要か、それは、人によって違うからです。


教える側の、明確な判断と、受ける側の、言葉の受け取り方


これがうまくいけば、絶対に、ぜっっったいに、上達します。



😊😊😊



読んでくださりありがとうございます✨


必要な人に、届きますように✨✨




こちらこらお友達登録できます🌿

さらに詳しいレッスンのお話していきます😀

ご興味あるかたは、ポチッとしてね🎵