こんばんは!


さつきです✨



今日は20代女子のレッスンをしていたのですが。


最初に少し体をほぐす運動をしていて、いつも呼吸をしながら部位を動かしていくことをしてるのですが、


なかなか動かない


で、決定的にこれは姿勢が問題だ、とすぐわかったので、それについて説明して改善する方法を話したのですが、

レッスン時間の半分以上、そのことに費やすことになったのでした😅



レッスン行ったのにあんまり歌えなかった〜



と思われたかもしれませんが、このようなレッスンも非常に大事なんですよね。



骨格、姿勢、が呼吸にとても関係していて、そこをおろそかにしてしまうと、うまくいくもんもうまくいかなくなります。


そして、そういったことは、日々の日常の中で意識して気をつけることが、成長への近道です。


レッスンの時や、自主練の時だけに気をつけてもダメで

(レッスンの時や自主練の時に気をつけるのは当たり前のことだからね)


たとえば、歯を磨く時はこの姿勢にしとく、とか、台所で野菜切ってるときに気をつけて立つ、とか、


日常の生活の中で意識を持てるかどうか、が、大事なんです。


そうなんですよ❣️


これね、これをやったら、かなり違うと思います。


ついつい、家ではダラリ〜ンとしてしまうかもしれません。


私もそうだった。



私は師匠に「寝てる時以外はずっと気をつけなさい」と言われましたよ😅



まぁなかなか、、、できないですよね💦



でも、やったら、違いますから❗️



どんなことに意識を持って気をつけるかは、人によって違います。


場合によっては、あんまり意識持ちすぎないように、とかなる人もいます。



レッスンで、しっかり、全身を見ていきますよ〜❗️😉



今日も読んでいただきありがとうございました✨


必要な人に、届きますように✨✨



こちらからお友達登録できます🌿

ブログの内容をさらに詳しく書いていきます。

ご質問やご相談も、こちらから受けています🎵