こんばんは!


さつきです✨



昨日の夜は、zoomでとあるインタビューを受けていて、思いのほか話が盛り上がり、夜にブログを書く時間がなくなってしまいました😄


インタビューは限定公開でYouTubeアップされるのですが、アップ前に確認お願いします、と送られてきた動画を見て

我ながら、よく喋るな。。。と思ってしまいました😅


たまにインタビューとか受けて話すのも、面白いですね❣️



さて。


明日から緊急事態宣言が施行されますね。


音楽家の皆さんは、かなり影響受けてると思いますが、いかがですか。。。❓



私は、とりあえず次の舞台本番は6月ですし、それも地方なので、大丈夫かな、といった感じです。


でも、5月公演やイベントを予定していた人は、ちょっとこれから調整が大変ですね。


納得のいく形に収まることを祈ります。。。。



私は、ライフワークとしてやっている「レッスン」については、すべて個人レッスンですし、

お互いに良い落とし所を見つけてスケジュールを組んでいるので、今回の緊急事態宣言で振り回されることは、あまりありません。直接は、ね。


しかし、近々大事なイベントに出演予定であるアイドル志望の子や、舞台女優さんなんかは、

延期なのか、中止なのか、劇場は大丈夫なのか、、

そして、待っているたくさんのファンの方々はどうなるんだろう、、、とモヤモヤしています。


でも、どうなるにせよ、レッスンは行きます、とのことで、私もしっかり準備しています😊



こんな日々が、いつまで続くのか…


わかりませんが、こんな日々の中ででも、やれることってきっとあって、それは人それぞれ違うことかもしれないけれど、

私は、自分のレッスンを受けにきてくれている人たちひとりひとりの現状を把握して、

それに見合ったアドバイスをしていっています。


こんな日々だからこそ、やってほしいです。


そして私も、こんな日々だからこそ、やれていることがありますよ☺️



皆さんも、見つけてみてください。


そして、やってみてくださいね。



今日も読んでくださりありがとうございました✨


必要な人に、届きますように✨✨




こちらからお友達登録できます😀

もっと詳しいお話を発信しています。

ご質問やご相談も、こちらからどうぞ🎵