ある日、リカちゃんが集まりに来られなかった。




大丈夫、他に声をかけといたから。




待ち合わせの改札でそう言いながら、レミちゃんはプラダのバッグに付けたパンダのチャームを指で触り続けている。




そのパンダ、可愛いね!




私がそう言うと、レミちゃんはパンダを指で弾いて笑った。




これね、この間お寿司を食べに行ったら、私の席に置いてあったの。これなに?って聞いたら、どうやら事前に用意してくれてたみたい。プレゼントだって。




さすがレミちゃん、と言いかけたところで、改札の向こうから女の子たちが歩いてくるのが見えた。


こっちこっちと手招きしながら、レミちゃんが言う。




私がデリヘルしてるって、リカから聞いてるんでしょ。




視線を女の子たちのほうに向けたまま、レミちゃんは続けた。




ただのデリヘルじゃないから。高級デリヘルなの。こういうサプライズなんか、いつもされるし。




女の子たちが合流するまで、レミちゃんは一度も私と目を合わせなかった。








飲み会の相手は、映画会社の人たちだった。




◎◎、見ました。面白かったです。




これが就職面接だったら、絶対に落とされると思う。


現に4年生となった私の就職活動は難航していた。




それなのに。


役員の男性は今、私の言葉の一つ一つに目尻を下げている。


ここでは感じ良く笑っているだけで、可愛がられ、自分を受け入れてもらえる。


いつの間にか、この空間に心地良さを覚えるようになっていた。


ここは私の居場所だろうか。




れもんちゃんは彼氏いるの?


いませーん!!


そう言って、一気にグラスを空けると皆が一斉に笑った。