ルイボス | LEMO! LEMO! LEMO!

ルイボス

二、三年前にたまたま買ったルイボスティが
思いのほかわたしには美味しくて
それ以来ずっと飲んでます。
ちょっと香りが独特だけど
カフェインも入ってないしチビッコも安心ですよ合格


なんかこう香りがややこしいというか
一言で言えない食べ物・飲み物って好き。
人生で初めてその「好き」を知ったのは
多分生ハムメロンを食べたときで
頭の上にハテナがはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークと並んだのを憶えてる。
だけど鼻にぬけていく
甘いメロンの香りと燻したようなハムの匂いがダンスして出てったような感覚に…
って味っ子みたいな感想(笑)。
ともかく新しい「美味しい」は夢みたいなステキなイメージで
わたしには特別な栄養です。


ルイボスティの香りってなんだか艶っぽいイメージ。
でもお腹の底から強くなるような力強さみたいなのも備えてる、
そういう風になりたい みたいなのもふまえて飲んでます。

最近わたしのところへやってきた
おさかなマグでティータイム音譜
photo:01