それが1番大事。…だと考えた。 | 夜更かしの素さんのブログ

それが1番大事。…だと考えた。

先週土曜日。




今年最後の(自分の中で)祭に行ってきました。




手筒発祥の地だからか、この辺りの祭で手筒花火があるのは普通なんだけど。




他県から来た女のコが

『手筒見たコトない。』

って言ってたので一緒に行きました。




(〃д〃)キラキラキラキラ




2人して見とれていたら変な爆発音とともに









"燃えた手筒花火の破片(大)"










が転がってきました。





人間、呆気にとられたりびっくりすると脳が処理出来ないのか身体が全然動かないんですね。



身をもって知りました。




爆発した手筒持ってた人は救急車に運ばれていき…無事だったらしーのですが





何がびっくりって。






救急車来るまでの騒然とした現場でアナウンスのおばちゃんが冷静に







『火遊びには気をつけましょう。』







って言ってたコト。






ちょ、それ今言うとこっ!?





あたしも冷静に対応できる大人になりたいもんです。





夜更かしの素さんのブログ-101002_193532.jpg