今年のゴールデンウィークは、過去にないくらい嫌な思い出となった。


2017年(中学三年生)のゴールデンウィークに似ていたが、そのときよりも酷かった。


このゴールデンウィーク、私は風邪で寝込んでいた。私は毎年この時期に風邪を引いているが、ゴールデンウィークと重なったことはあまりない。しかし今年は2017年以来7年ぶりに重なった。ちなみに去年は6月に風邪を引いた。2017年に風邪を引いたときのゴールデンウィークは、卓球部の試合があった為、毎日部活があった。風邪でも参加するのは非常に苦しかったが、それでも寝込むよりは充実していた。


昨年の6月に風邪を引いて以来、およそ11ヶ月ぶりに風邪を引いたことになる。昨年の6月に風邪を引いたとき、完治するのに約3週間を要した。今回の風邪は、はっきりとは覚えていないが、4月28日くらいに喉が痛くて目が覚めたのが始まりだった。もうそろ1週間経過するが、まだ治る兆しが見えない。昨年と同様、数週間苦しむことになるのだろうか。


それにしても、一昨年までは風邪は数日で完治していたのに、昨年からは5日以上かかるようになった。私の免疫力が落ちてしまったのだろうか。私は今年で22歳になる。もう少し年老いていれば、免疫力が落ちても全く抵抗ないが、まだ22歳だ。私は精神的にはずいぶんと老いているが、身体はまだまだ若いはずだ。


今年のゴールデンウィークは、5月3日と5月5日(本日)が風邪で引きこもり、5月4日が京成小岩駅での撮影という形で終わった。精神的・金銭的に片道100kmを超えるような旅はする気は今後もないが、せめて近場の普段行かない場所には行きたかった。


病院に行くしかないのかな?あんまり行きたくないんだよな…



とりあえずこれを口に入れてみた。意外と美味しい。