2月22日は猫の日Tracks+゜

まめさんおめでとう!!

と、祝ってみる。

 

そんな猫の日に楽しみたくなる可愛いチョコレートがコチラ。

 

 

メリーチョコレートカムパニーから

おそらくはバレンタイン向けに登場していたシリーズ。

『MA PETITE MINETTE(マ プティット ミネット)』という名で、

“私のかわいい猫ちゃん”という意味なのだそう。

 

可愛い~と思っていたら、姉がプレゼントしてくれました。

 

 

マ プティット ミネット

おそらくこちらのパッケージがこのシリーズのメインのよう。

3サイズあって、こちらは真ん中のサイズです。

仔猫ちゃんとともに可愛い雑貨が描かれたBOX。

 

 

中には12個のチョコレートが入ってます。

猫ちゃんが描かれているものもあって、可愛い!!

 

 

ショコラアソルティ

真っ赤な箱に椅子の上に座った猫ちゃんが描かれてます。

ショッパーのイラストのカラーバージョンですね。

 

 

こちらは洋酒のトリュフやフルーツの香りのチョコが中心。

先ほどのBOXとはまた違う猫ちゃんが描かれたチョコも!

 

 

スヴニール ローズ

引き出し型のBOXになってます。

ブルーのお色のタイプもあるそう。

 

 

プレーンとストロベリーのチョコの詰め合わせ。

 

 

プティ コフレ モーブ

悶絶級に可愛いパッケージ!!

こちらはローズと名付けられたピンク色のタイプもあるそう。

 

 

猫の顔になってるのはキャラメル味のチョコ!

 

 

まめさんも、この丸いBOXが気になるようで。

 

だけれど、中身はチョコレート。

猫ちゃんには厳禁です。

猫の日なので、まめさんにはまめさん用のとっておきのおやつを・・・