週末



妻さんと次男くんは
義姉親娘と4人で夢の国へ🐭




僕はかかりつけ医にて
定期検診




長男くんの昼飯は
冷凍ハンバーグ





長男くんは
自主的に摂取する
(自分でレタスをむいて食う)




水で洗って食う訳だが




どうにも水が切れなくて
困ったらしい
(ザルでチャッチャするのを知らない)





そしたら







ドライヤー
乾かしたとのこと🤣






米を洗うのに
洗剤を使ったって言う
笑い話ネタに匹敵する🤣



妻さんが腹を抱えながら
教えてくれた




まあこうやって
覚えて行くのだ





ちゃんと野菜を食べる
それだけでも偉いのだ



彼女ができるまでに
サラダの作り方は教えなければ🤣







我が家のお気に入り

ダンジョン飯

このキャラ(センシ)は俺に似てる🤣





妻さんたちが夢の国に行っている時の夕飯

長男くんは塾に行く前にひとりめし

小松菜とソーセージの

アーリオオーリオとポトフ








帰って来た妻さんと次男くんは

食欲が無いので(泊まりでご馳走続き)

ポトフとパンのみ

ポトフは肩ロースがゴロゴロ🐷






カナダ産の安いニクだけだけど

臭みも無くホロホロと美味

子どもたちも絶賛😊












ついでにGW中の

レモズキッチン




ネパールの豆カレー

ダール

かなり美味いが

世界の飯に関心がない人には

食べずらいらしい😢




ふるさと納税のお返し北海道産パスタ

どうにもパスタっぽくないから

ラーメンにした

鶏肉を煮込んだチャーシューと

煮汁➕味覇のスープ

生姜を効かせたらかなり美味い🍜






発酵し過ぎたナン




チキンコルマカレー

カシューナッツ➕生クリーム

濃厚‼️








母の日なので

ちょっと豪華な夕飯




カツオのカルパッチョサラダ

この手は泥棒ネコ次男くん😻

ニンニクが効いたオリーブオイルで

作ったドレッシングで和えました




手羽元のカレーポトフ

野菜食わせる為に

工夫してます🥕





妻さん大好き海老たっぷり

大きな海老がお見切り20%オフ

2パック買った

妻さんには海老は8匹入れました🦐

(子供たちは6匹)