うちのランドリールームは

洗面室と洗濯ものを干すスペースが一緒になっていて4帖あります。

 

完全室内干し派なので、干すスペースをしっかり確保しておきたかったのと、

通路を通るとき洗濯ものが邪魔にならないようにしたかったので

この広さになりました。

 

以前住んでいた家では、リビングやリビング横に洗濯ものを

干したりしていたので、これを解消したかったんですよね。

 

 

 

 

隣にウォークインクローゼットがあるので、洗濯物が乾いたら

ハンガーごと移動してかけて完了なので、ラクです!

家事導線がとてもシンプルになりました。

 

うちではたたむ収納は、インナーや靴下、出番の少ないワイシャツ、ズボン、

今時期は長そでのヒートテックくらいで、あとは全部かける収納にしています。

 

衣替えの必要もないし、衣装ケースも必要ないのでおススメです。

 

 

 

洗面台の紹介

 

標準60センチ幅の洗面台から施主支給で

75センチ幅のパナソニックのものにしました。

トイレと同じくネットで購入して取り付けてもらいました。

 

 

三面鏡の縦にライトが入ってるのと

四角くて大きい段差のない洗面、

2段の引き出しがたっぷり収納できる、

収納したものが取り出しやすい、

取っ手がないのでスッキリしているところが気に入っています。

 

ただ蛇口が下についているタイプだったので

どうかなーと思ったんですが、

使ってみて、意外と蛇口の水滴や汚れは気にならないので大丈夫でした。

(すぐに拭くようには気をつけてます。)

 

蛇口の背面は2種類タイプがあってホワイトとミラーのタイプがあるんですが、

ミラーのタイプだと水滴汚れが気になるのではないかなーと…

なのでうちはホワイトを選びました。

 

洗面台を選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

こちらはリクシルの90センチ幅の洗面台ですが、

上に水栓がついているタイプで素敵です。

 

 

 

 

 

使用している商品とオススメの商品が

見られます。

 

 

 

インスタグラムはこちらです。

Instagram

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

みんなのWeb内覧会 住まいブログ・テーマ
みんなのWeb内覧会

 

PVアクセスランキング にほんブログ村