これからマイホームのことや猫との暮らし、シンプルライフを目指す!など

気ままに綴っていきたいと思います。

 

マイホームは注文住宅で2017年より住み始めました。

注文住宅といっても小さな家でかなりシンプルなつくりです。

少ない予算の中、少しでも自分の希望に近づけるようにしました。

 

家づくりのことも、少しずつ書いていきたいと思います。

同じ感じの家を建てる方の少しでも参考になれば幸いです。

 

 

これがうちのリビングですが、家を建てる時の

~希望その①~ 【壁掛けテレビ

 

 

 

冒頭にも書いたシンプルライフを目指す!には

壁掛けテレビは絶対でした。

テレビボードを置きたくなかったからですね。

以前の家では、すぐにほこりが溜まりストレスでしかありませんでした。

テレビボードなくした結果・・・快適です!!

 

壁掛けの金具をネットで購入して、あとは建築時におまかせして

取り付けてもらいました。↓のような金具です。

 

 

 

 

※壁掛けテレビ取り付ける際に壁の補強が必要かなど

 確認されることをオススメします。

 

 

このような感じで家を建てる時の希望がいくつもあったので

今後紹介していきたいと思います。