株 | No Money, No Life.

No Money, No Life.

30代夫婦2人の節約生活

久しぶりに株の話。

ずっと8月の優待狙いながらも購入を迷っていた『イオン』を安い時に買えました(`・ω・´)ゞ
イオン株、初めてです~

お陰で現時点で数千円プラスになっているので、優待を待たずに売りたい位。

ただ、いつも薄利で手離してしまうクセがあるので、優待狙いで獲得した以上はしばらく様子を見てみようと思います。


ちなみに今所持している株は全部“高配当&優待狙い”。

そのうちのゲオ株は、3月に優待権利を取得。
その時は利確出来たのですが、下がったときに買い戻したら、さらにビックリするくらい下げてしまって・・・含み損約25,000円・・。

ただ、念願だった優待が6月末に届き、GEOのアプリクーポン使用で半額の半額・・・つまり1/4の価格でレンタル出来ていて、満足度が高いんですよね。
1冊23円でレンタル出来ます♡
(安いけど、都内は他と比べて高いヾ(。`Д´。)ノ)

優待がある限りは所持していたい株なので、上昇をゆっくり待てます(;´▽`A``