2016年上半期貯金まとめ | No Money, No Life.

No Money, No Life.

30代夫婦2人の節約生活

今年前半の貯金額をまとめてみました。

保険や投資信託等を含めず、ただの現金貯金です。

1月がマイナスになっていて、「なんだったかなー?」と調べてみたのですが、昨年12月にかけこみでふるさと納税をしていて、その時のクレジットカード支払いの引き落とし分でした。
(30,000円寄付したので、実際はプラスですかね・・?)

気が付けば、上半期だけで予定額よりも+226,000円貯金が出来てた!!!
それもこれも全て、夫の協力のお陰。
日々の仕事はもちろん、残業も大変な時もありましたから。

今年初めに立てた今年1年の貯金予定額まで残り824,000円ですが、このペースだと最終的に+50万は見込めそうなので、目標を修正しようと思います。

達成すればとりあえずの大きな目標まで一気に手に届く範囲になりそうです。

小さな積み重ねが気付いたら、それなりの額になっていました。
・・と言っても他のご家庭と比べたら微々たるものですが、でも、我が家にとっては大きな自信になる額で、貯金はやはりお違いの協力なしには出来ないものだと思うので、これからも夫婦で協力し合って頑張っていきたいです♪