こんにちは れもです✨

髪を切ってきました✂︎



久しぶりのショート



襟足ギリギリで切ったけど

ギリギリ31センチとれたくらい


カットしてもらった美容院で

まとめて郵送にしてもらおうとしたら


規定が変わったらしく

美容院から送る場合

カラーした髪はダメだそうショボーン



個人から送る場合は

カラーしていても🆗らしいので

お持ち帰りしてきました


こんかいお初の美容院


カットのあいだ

だいたい沈黙な私ですが

美容師さんとけっこうおしゃべりしてきて


シリコンへの考え方変わったり


いままで

なるべくNOシリコン 

脱シリコン

だったけど


加齢により艶がなくなってきた髪は

シリコンでコートするのもアリかなぁ…


なんでも使い方だなぁ


とか


コロナストレスで

円形脱毛してる人が増えたんですよ

とりあえず私はなかったらしい よかった


なんて聞いたり


なかなか楽しかったです


さて

ヘッドスパですが


ホホバオイルで

デトックス


アロマオイルで

リラックス


2種類からの選択


さて

わたしはどちらの

ヘッドスパを

選んだでしょうか?


シンキングタイム




自販機カエル

ニコニコ

ニコニコ

笑い泣き





はい


もちろん

ホホバオイルで

お願いしました✨


まず

ホホバオイルで

頭皮マッサージ


ミストで蒸らすことで

毛穴が開き

汚れが落ちやすくなります


そのあとお湯で流します





三ヶ月くらい前から

シャンプーをこちらに変えてるし

そこまで汚れてないかな?と

思いましたが


ところがどっこい

シャンプー台に溜まったお湯は

自分が思ってるより

汚れてました

お見せできません…


美容師さんいわく


色は脂

泡はシリコン


らしく


わたしの場合

色は薄く白濁し

シャンプー台の縁は泡泡がガーン


脂が多くでるほど

白濁は濃くなり

お湯の中の髪が見えない人もいるとか…


いや〜ある意味見てみたいわ


この毛穴のつまりは


シャンプー前後のすすぎを

しっかりすると

多少防げる

そうです


あとは

前回に引き続き参考にしてます


ホホバオイル買ってこよう


ヘッドスパの種類と効果


炭酸ヘッドスパもきになるわ〜


ではでは👋