こんにちは

こころを開放したアラフィフ 仮
れもです✨


ネガティブよりポジティブがいい

ついついそんな気がしてしまう

あの人明るいよね

あの人暗いよね

イメージいいのはどちらかといえば明るいほう


でも
ポジティブに過ごしていても
落ち込んだり
腹がたったり
ザワザワしたり
そんなことあります よね?
人間だもの by れも


だいじなのは
そうなったあとどうするか?

自分を責める人もいれば
相手にぶつける人もいる
ぶつけなくても 相手のせいにしたり…


まなゆいは
そんな気持ちもひっくるめて

じぶん全受容 全肯定
そして
つぎの自分に繋げる
メソッド

まなゆいしていると
横にだれかが寄り添って
背中を撫でてくれているような
そんなほんわかした気持ちが生まれてきます


むかしこのような言霊メソッドを
受けたことがあり
そのときは
やり続けていると
なーんにも浮かばなくなり
まなゆいでもおなじことが起きたけど

結局そうなったら
どうしたらいいのか?
わからないまま
思考がストップしてしまいました
ちょっとコツが必要だったんですね

結局そのメソッド いまは使ってません

まなゆいは
その先のことも
教えてくれたので

知ってよかった❤️と思いました




シモーヌさんのブログを読んでいて
まなゆいの存在は知っていたし
なんとなくやり方はわかっていたけど

お茶会にいくと
他の人からのおうえんがもらえるのです
これがとても心地よくて❤️

じぶんで認めたあとは
他人からも認められたい♪
という自然欲求を満たしてもらえる
という幸せ❤️

お茶会では
じぶんもおうえんさんをやるのだけど
話している相手のことを
ほんと可愛く思えるし
おうえんしたくなる

という不思議さ

これが体感か

ご一緒してくれた
えみちゃん
あいちゃん

そして
シモーヌさん

ありがとうございました❤️


ではでは