昨日、10月15日は、桂塩鯛独演会で、ダンナっちとサンケイホールブリーゼに行ってきました。







前の方のほぼ真ん中のいいお席だったので、最高でした。


桂塩鯛さんの演目は、

「代脈」

「どうらんの幸助」

「まめだ」


でした。


「代脈」と「どうらんの幸助」は、何回も聴いたとおもいますが、「まめだ」は、たぶん初めて聴いた演目です。


マクラは、塩鯛さんの若い頃の噺の数々で、ハズレ無しでした。

特にざこば師匠とのやりとり噺が面白かったです。


独演会は、塩鯛さんにとって、大切な晴れ舞台でしょうし、気合いが違うのでしょう。


大笑いの連続で、ハッピーな気持ちでいっぱいになってました。


最高に笑ったなぁーという心地よい実感を、塩鯛さんからもらって帰りました。


夕ご飯は、ブリーゼブリーゼのレストランで、夕景・夜景を楽しみながら、美味しくいただきました。





















後半は、照明の当たり方事情により、ダンナっちが撮影。


デザート🍰🍨、あんまり美味しそうで、写真撮るコトを忘れて、シナモンアイスは完食してしまっていたのでした。😄




何もかも、美味しかったです。


極上の落語とディナーを楽しんで、心もお腹も大満足で帰宅しました。



今日も、昨日の余韻を楽しんでいます。

桂塩鯛さん、最高!