相変わらず、台風通過後も、暑い暑い🥵😵。

もう、少しクーラーの部屋を出るだけで、汗だくの額。


気持ちだけでも涼しくなるように(?)、この前の冬から春の時期に行った落語会のコトを、ちょこちょこ書いていこうと思います。


今年は、年始から、色々ありましたが、落語会には足繁く参加していました。


1月31日は、ダンナっちと、天満天神繁昌亭に行ってました。


「米二・塩鯛 二人会」てす。






  

ダンナっちとワタシは、桂塩鯛さんがイチオシ落語家さんですが、桂米二さんも大好きです。


塩鯛さんは、アグレッシブな語り口で、米二さんは、マイルドな語り口。かなり違うタイプのおふたりですが、会場がどっと笑いが巻き起こるのは、同じくらいかも。


どちらがより好きかは、好みの問題かな。


だから、ワタシ的には、米朝一門の両雄揃っての落語会、期待通りの贅沢な時間でした。

😄