5月5日は、「ゴールデンウィーク特別公演 第1回」を観に、ダンナっちと次男と3人で天満天神繁昌亭へ出掛けました。

 

 

 

 

 

お席は、1階のど真ん中の前の方のいいお席でした。演者さんの真ん前です。

 

桂紋次郎    「千早振る」

笑福亭鉄瓶   「堪忍袋」 

笑福亭鶴二   「青い目をした会長さん」

桂朝太郎    「マジカル落語」

桂塩鯛     「試し酒」

 

仲入

 

桂勢朝     「南京玉すだれ」

桂枝女太    「荒大名の茶の湯」

笑福亭仁智   「スタディベースボール」

 

桂塩鯛さんは、「試し酒」で、名人芸。

お酒の飲み方が、豪快で、間が良くて、何とも言えない表情と相まって、大いに笑える安定の演目でした。

 

他の出演者は、「南京玉すだれ」あり、桂三枝さん作の新作落語あり、色とりどりの笑いが楽しめました。

 

GW特別公演という事で、凄い演者さんばかりで、最初から最後まで爆笑の渦でした。

次男も、大いに楽しんでいた様子でした。

 

 

そして、次男は、昨日の昼過ぎに東京に帰ってゆきました。

親戚の間では有名な(?)雨男な次男、

丁度降り出した雨の中、帰ってゆきました。

 

雨と共に去りぬ

(笑)

 

ほっとしながらも、ちょっと寂しいワタシです。

 

でも、今日は、「うさかめ」もあるし、「ななにー」もあるので、大丈夫。

 

雨がやんでくれたら、買い物にも行きたいのですが・・・・。