即位礼正殿の儀の雨あがりの奇跡をテレビで見て、

ワタシの意識の流れは、1年半くらい(?)さかのぼってました。

新しい地図の歌「雨あがりのステップ」のお披露目の日、お三方にとってもファンにとっても久々の生ライブ初披露の日でもあった日、

パラ駅伝の日は、

雨続きだった中のこの日しか無いというような晴れの日だった記憶(風は強かったので花粉が飛びまくってたけど)

これも奇跡だったのかな、なんて。

それから、すぐ、ワタシの意識の流れは、

何年か前の日食の時にワープしてました。

SMAPが「めざましテレビ」にゲスト生出演して、

日食メガネで、5人が空を見上げていた時、

厚い雲が、さ〜っと途切れて、

日食が見られたのでした。


神がかりだったな〜。


ワタシの意識には、SMAPや新しい地図の記憶が折に触れて蘇ります。


寝る前に、どうしてもこのことを書きたいという気持ちがむくむくと湧き上がって、書いて、気持ちが晴れました。てへぺろ