メンテナンスのための耳垢水を使ってから違和感があったのですが、

退院日の夜に痛むようになって病院に連絡しました。



痛みの感覚が、真珠腫が見つかる前とそっくりなので焦るガーン



一晩痛みと違和感について考えると怖くなり、
もしこの病院がメンテナンスに向かないのなら、歯科のようにかかりつけ医を紹介してもらおう!と思っていました。




病院で診察してもらうと、耳垢水による赤い荒れがひどくなっているのと、耳毛が鼓膜にくっついているそう。



耳毛、、、(笑)



点耳薬を出すので、それで洗い流されるでしょうとのことでした。




耳垢水は今回は市販のタイプを処方されたので、そのせいで荒れたらしいです(刺激が強いのか、合わない人もいるとか)。


次回からは院内のを用意してもらえるようなのでよかった。。




一日ニ回の点耳薬に期待して、次の受診まで使います。



よくなりますように!