くもりって予報で、40%…

さて、どうしようかな

洗濯物を外に干すか室内干しか

仕事行ってる間に雨降ったらヤダヤダ

と思って室内干しに


あれ、意外に晴れた


って時もあれば


雨が降ったり止んだり、時々晴れ間も

なんと困った天気なんでしょう


結局くもりの日は室内干しがほとんど

雨雲なくても、急に発生したりと


天気予報って本当に難しい


最近の私の心もそんな感じ

どんな感じかって

少しどんよりな時も

でも基本的には晴れなんだけどね


夫に対して少しカチンとくることが多くなって

スルーすればいいんだけど、気になったりと


子ども達の行事が増えて、私も手一杯になることも

一呼吸してる時に、自分の予定ばかり言ってきて



頭がパンクする前に自分なりにコントロールしてるんだけど、ここ最近はちょいパンクしてる気がする



夏休みになれば仕事がいったん落ち着くから、そこまで走り続けるしかない

息抜きをどこかでしつつね