私は夫を愛してる…けど、夫は愛情表現が苦手。分かってはいるけど、言葉でも言って欲しい。ぎゅってしてほしい。チューしてほしい。


はぁ、欲求不満みたいな人になってる。

2月に横断歩道を歩いて渡ってる夫が通勤帰りの夜遅くに車にひかれて…幸い肋骨と手首骨折、前歯が折れたり唇縫ったりと、あとあちこちの傷だらけだったけど先月末に退院できたの。


まだリハビリや歯の治療など色々最中で病院の送り迎えやら。

運転手?家政婦?

女性として見てもらえなくなってるの?


酔った勢いで女として見てもらえる人がいい。愛情表現をしてくれる人がいい。

など、ぶちまけたんだけど、相手してもらえず。

笑えてくるし、泣けてくる。

私も短時間パートとして働きながら、育児家事をしてきてる。でもそれは楽しみながらしてる。

でも、私もまだ女性として見てもらいたい。愛されたい。そう思うのはいけないこと?


夫に期待してはいけないのか。

じゃぁ、って言っても相手もいないし、子ども達のことで頭いっぱい。


んーっ、矛盾してるけど、今すごく愛されたいと思ってしまう。

やっぱり愛情表現は大事だと思う。

私は愛情表現してるのに…


もう愚痴だらけだけど、どこかに言いたかったの。許して。