八木さやさんに触発され、
ブログセラピー始めます、今更。
こんなにマメじゃなくて続けるのが苦手な私だけど。
いつまでまた続くのかお楽しみに〜自分(笑)



さてさて、
只今チュンちゃん妊娠7ヶ月、



【自分自身のとチュンちゃん(赤ちゃん)の力を信じて自分たちのペースでできれば不必要な医療介入なしで出産したい】

【また産みたい、と思いたい】

【生まれた赤ちゃんを可愛いと思ってみたい】

この想いがどうしても強くて
やっぱりバリ、ブミセハットで出産したい!
と、涙涙にマーリーに伝えたのが
この間の蠍座の満月🌕だった。

マーリーも今お仕事が忙しくて正念場というか、
大変な時に、『レミバリで産む!』っていうワガママを突き通して困らせたり(いやいやいつもワガママで困らせてるのに何を今更感(笑))、そう言うことで更に負担にさせるのが嫌だったからどこで出産する件?に対して触れないでいたら、不安と不満
が爆発したかのように泣きながら話してしまった(笑)

レミのワガママには慣れてると思うけど、
ひっくひっく息出来ないぐらい泣くんだもんマーリーもびっくりよね(笑)

それで来ました、
今回で2度目のバリ✈



今回の目的は
「産前産後滞在するvillaを決めること」

事前にバリの知り合いにしつこいくらい
5-6ヶ所は見たいとお願いはしていたのだけど、
まさかの3ヶ所のみ。。。

そして3ヶ所目の素晴らしすぎた所は
予算オーバーすぎる程のオーバーで、
何で見せてくれたのかわからん(笑)
明らかにクオリティーもデカさも違うから
こりゃー高いだろうなと思ったけど、
予算からちょっとオーバーしてるくらいなのかなと思ってたら全然違うんだもん。。。
予算の3-4倍だで?!ひゃっ!
でもね、もう
ほーーーーーーーーーんとに素敵なのよぉぉお❤
キッチンもマスターベッドルームも
ぜーーーーーんぶ!







でもでもそこは現実的ではない金額だし
そもそももう少し選択肢が欲しかったので
フェイスブックのコミュニティを駆使して
自力で何ヶ所か探しましたよ!(;´Д`)

凄いね、フェイスブック!
かなり急なお願いなのにみんなレスが凄い早くて、しかも実際に物件を見せてくれて本当に助かったー(が、今回の条件に合うような感じではなかった😭)

3泊の弾丸不動産探し旅だったけど、
他のバリニーズの友達も探してくれて
計、7軒見れたかな!

でも予算オーバーオーバーの所が
本当に本当にに良くって
そこの物件しか考えられない…
もう、見せないで欲しかったわぁ、
マジで。

でも5ヶ月も住むってことと、
自宅出産(出産用プールが入る大きさ)
の事とか考えると、
家賃の予算の事ももちろんあるけど
くつろげる家の環境もやっぱり大きな妥協はできなくって…


なんだか現実的に考えると
やっぱりバリでの出産無理かもー。。。
って撃沈😭😭😭

そうすると
私にとって
選択肢はジョホールバルの
グレンイーグルスのみ。

はぁ。

グレンイーグルスで出産なんて
全く考えていなかったけど、
近々病院のマタニティツアー行っとくかな…

総合病院での出産って所でかなり妥協するから
病院のご飯が美味しくないと
本当に無理(笑)
もしご飯が美味しそうじゃなかったら
最初から出産する気力すらわかなそう…
ヤベェ(笑)

八戸のキコキッズ助産院の予約も一応入れてもらっていたんだけど、(そもそも最初はそこも自分の中で上位の選択肢だった)この間1ヶ月悪阻が酷くて帰国し、実家を行き来して今までにないくらいの相当なストレスで(笑)

そして日本は真冬だから色々と赤ちゃん用の冬服とかも必要な物が増えるのと、暖かい気候の方が色々と楽で身体にも優しいなと思って八戸での出産は1番最後の選択肢になってるナウ。

あとは、ワニィ!!!




彼女がいて彼女に頼れるのと頼れないのでは本当に違うから、出来れば彼女が居る環境がいい。

と、なるとやっぱりJBかぁ〜

チーン。

さて、本番まで
後約3ヶ月

どうなることやら(笑)