皆さまこんばんは。
久しぶりの投稿です。
おねがい


もしかするとほとんど読んでくださる
方はいないかも知れませんが。。


読んでくださっている方、
本当にありがとうございます❗️✨爆笑爆笑


私は2年前にお見合いに失敗し
「婚活」を辞め、「自分の道を生きよう」
と決め好きな英語でビジネスをしようと
決めました。


その経過報告をさせていただきますおねがい


もちろん結婚はしたいです。
ただ、結婚のために相手を探すのを辞めて
まず自分が心から満たされる仕事をしながら
自分に合うパートナーに出会うと
心に決めました。


その時の未来日記についての記事は
こちらです。⬇︎


何故私がこの未来日記を書いたのか
理由をお伝えします。


私は、何十回というこれまでのデートや
恋愛を通して、心から安らげる人と
40年間1度も付き合った事がありません
でした。💦



でも、結婚しないと手遅れになるという
世間の「婚活ブーム」にのってしまい、
「結婚や理想の旦那さん」が手に入れば
自分は幸せになれると思っていました。



しかし、見事にお見合いで大失敗を
してしまいようやく間違った道を
進んでいる事に気がついたんです。ガーン




だから、本当に自分が心から満たされる
天職を見つけ自分の心を満たす事に
集中することにしたのです。


多分それが自分の道だったと初めて
気がついたからです。



それを実現し、
その途中で人生のパートナーを
見つける事にしました。


そして、それを叶えて
「自分らしく生きていれば
満たされる。理想のパートナーにも
出会える。」ということを
体現したかったからです。



きっとそうする事が、
私の様な同じ悩みを持つ方にも
勇気や希望になるといいなと
思って信じて実践しています。おねがい



まだ2年たっても最終ゴールは
ちょっと先なんですが、😅
どう変化したか記録させていただきます✨



経過
☆ 目的を持った事で、5年間嫌々やっていた
仕事や愚痴が全く無くなりました。

やりたい事が出来て、愚痴や悩む暇がなくなったのが理由だと思います。

そして色々な事が重なり、辞めたくてもやめる勇気が持てなかったその会社を円満退職する事が出来ました。


☆英語ブログの読者さんは1100名を超え、
メルマガやラインでのメッセージ配信を
進めています。


自分を押す事が苦手でアプローチ方法が
あっていなかった様で、まだほとんど売上は
ありません。😅


でも、今回方向性を変えてYouTubeでの
動画配信をする事に決めました。


英語と日本語の両方で、日本人と外国人を
繋ぐ様なチャンネルを作りますおねがい


☆仕事は今までの様な残業の多い正社員
ではなく派遣などの仕事にする予定です。

今は無職ですが、ガーン
1、2ヶ月間は、家の中の断捨離や 
お掃除をしたりビジネス本を読んだり
自分と向き合う充電時間を作っています✨


☆充電期間中には、ドバイやイスラエル旅行に
いき沢山の素晴らしい出会い(恋愛でない)と刺激がありました。




ざっとこんな感じです。

側から見ると、「41歳でダラダラしている
プー太郎」ですが


私は他の人がどう考えるか気にするのを
辞めました。

何故なら責任は全て私にあるからですおねがい
今これがベストだと思って全てやっています。


YouTubeは難関だし、認知されるのには
数年かかるかも知れません。

失敗するかも知れません。

でも私は、英語と日本語両方を使って
世界中の人に発信する事に決めました。


そして成功するまで辞めないと心に
決めました。そして成功したらきっと沢山の
人に伝えられる事があると信じています。



そしていつまでも自分の中で
1番きれいでハッピーでいようと努めますおねがい


まだ成功はしていませんが、
ここ2年間で心の在り方にとても変化が
ありました。


今あるもの全てを、今までより感謝して
ポジティブに受け取っていますおねがい


今までなんか、空も眺めた事がないのに、
綺麗な空を眺めたり
自然の中にいるのが心から幸せなんです。




先月一人旅をしたイスラエルの写真です^_^


多分私は遅咲きというか人より結婚が
遅いのはわかっていますから、
自分の幸せの形を作っていきます✨


結婚もします✨


だからまた経過報告させていただきます!


これを見てくださっている方お願い

素敵な2020年になります様に✨


ありがとうございました!