こんにちは

えのみきこと 榎嶋みきです♡

 

最近”思考が現実化する”
ということを本当に体感することが多くて
面白いなーと人生を通して
実験している気分の私です(笑)


先日も面白いことが起こったので
シェアさせてください!


先日憧れの方から嬉しい連絡が♡
もう嬉しくてうれしくて小躍りしそうなくらい
ワクワクでいっぱいだったんだけど


時間が経つにつれて
「わたしで大丈夫かな・・・?」
「できるかな?」
「引き受けても実際問題
子育てしながら作業する時間あるかな?」
と不安がだんだん大きくなっていきました。


そしたら!


詳しくお話を伺うミーティングが
リスケに!!!(涙)


残念だったんだけど
「やっぱり・・・」
という気持ちも大きくて。


具体的に日程が決まったわけじゃなかったし
”あ、なんかこのお話し流れそう”
と感じちゃったんです。

 

 

 





だから私は自分を整えることに集中!!


何に不安を感じている?
じゃあどうやったらできるかな?
と不安と一つ一つ向き合って。


あとは
「私に声を掛けてくださったんだから
できるってこと!大丈夫♡」


「これまでもあれやこれやと
お声がけいただいたじゃん!
実現したことも
そうじゃなかったこともあったけど
信頼してもらってるってことだよね♡」


と私自身とお相手の方を
信じることを意識しました。


あとは今を楽しみながら時を待つのみ♡


そう思いながら日常を過ごしていたら
なんと!!
1週間後くらいにまたご連絡をいただいて
一緒にお仕事のお手伝いを
させていただけることになったんです♡



これは私が今月の新月の願いごとに
書いていたこと!


それがもう爆速で叶っちゃった♡


 

 

 



これはまさに
”意識を変えると現実が変わる”
を実感できたできごとでした。


夢が叶う時や
新しいことにチャレンジするとき。


どうしても不安を感じてしまうもの。
(人間の習性として現状に戻そうとする
ホメオスタシスが働くことが原因。)


その時に本当はどうしたいのかを
自分に聞いてみて
”やりたい”
が答えだったら
不安と向き合ってみてください。


不安がゼロにならなくても
(やってみなきゃわからないこともある)
挑戦してみることで
夢が叶ったり
理想が手に入ったりするんです♡


”意識をどこに向けるか”
で現実が変わるということを
実感できるようになると
本当に面白い!!!


ぜひやってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理想の生き方=働き方が見つかる

思考整理セミナー開催中👏

 

 

現在のモヤモヤや頭の中で考えていることを整理し、

選択の軸を持てるようにサポートします。

 

こんな方におすすめ

・育休からの復職が不安

・産休・育休中にキャリアを考えたい

・働き方を変えたいけど何がしたいかわからない

・子育てしながらも情熱を持てる仕事を見つけたい

 

≪概要≫

・zoomを使ってマンツーマンでお話しします

・90分8,000円

・日程は個別に調整します

・思考整理ノート(1,650円相当)プレゼント

 

≪申し込み方法≫

Instagramアカウント

 

 

をフォローしていただき

「セッション希望」とDMをお願いします。

 

 

必要な方に届きますように♡