こんにちは

えのみきこと 榎嶋みきです♡



「もっと冒険しておけばよかった」


これはアメリカの90歳以上のご老人に

「90年の人生で唯一後悔していることは

なんですか?」
と聞いたアンケート結果。


何かやりたいけど才能ないし。
多くは望まない!今でも十分幸せじゃん!
もう家族もいるし。冒険に家族を巻き込めない。


そう頭では思いながらも
心の奥底で


「私の人生これでいいんだっけ・・・?」


そう感じることありませんか?






大学卒業して
大手航空会社に入社して
結婚して
子どもができて・・・


幸せなはずなのにどこか満たされない。
自分の人生を生きてるんじゃなくて
”生かされてる”感じがしてました。


私は私の人生を生きたい!
最期に「生ききった!」と感じてこの世を去りたい。
結婚したから、ママだからって自分の人生を
諦めたくない!


そう強く感じて
自分の好きなことって何だろう?
と好きなことを探すところから始めました。


今では少しずつ自分の願いを
叶えてあげられるようになって
自分の人生をクリエイトしてる!!
って感じられるようになってきました。


周りからも
「ママなのにすごいね!」
「どんどん夢を叶えてるね!」
「なんだかんだやりたい事やってるよね!(笑)」
と言われるように♡


長女で安定志向の私が
挑戦できたんだから大丈夫!!






今、もし
何か冒険したい。
私の人生このままでいいのかな?
そう感じるなら


どんな人生だとワクワクしますか?
最期どんな気持ちでこの世を去りたいですか?
今の人生に後悔しない?



そう問いかけてみてくださいね。
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理想の生き方=働き方が見つかる

思考整理セミナー開催中👏

 

 

現在のモヤモヤや頭の中で考えていることを整理し、

選択の軸を持てるようにサポートします。

 

こんな方におすすめ

・育休からの復職が不安

・産休・育休中にキャリアを考えたい

・働き方を変えたいけど何がしたいかわからない

・子育てしながらも情熱を持てる仕事を見つけたい

 

≪概要≫

・zoomを使ってマンツーマンでお話しします

・90分8,000円

・日程は個別に調整します

・思考整理ノート(1,650円相当)プレゼント

 

≪申し込み方法≫

Instagramアカウント

 

 

をフォローしていただき

「セッション希望」とDMをお願いします。

 

 

必要な方に届きますように♡