おはようございますキラキラ
 
あさ かな です。



今、チャレンジ真っ只中です。


タイトル通り

人の役に立とうとするのをやめる




あなたはあなたの役に立ってる??
 
 

 
 
 

 

人が大好きだからこそ

 

 私は


「人」に興味がある。



昔から


不機嫌そうな人を見ては


なんで不機嫌なんだと考えたり



嬉しそうな人を見ては


なんかいい事あったのかなって考えたり。





特に最近は


好きな人も増えて


その好きな人たちの活動が素晴らしくて


それ知ってほしい!って思いから



どうしたらみんなもっと楽しいだろう?


どうしたらみんなもっと心地いいだろう?



って

他人のことばっかり見てたんです。



そしたらね


やっぱり私の大好きな人たちなので


「感謝」してもらえます。



それ、めちゃくちゃ嬉しいんです。



やってよかったー!って感じる。



これが私のしたかったことだ!!



って勘違いするくらい


めっちゃ嬉しいし


めっちゃhappyです。




だけど



少し違ったんです。



ポワッと湧いた違和感を


私はもう無視できなくなっていた。






心から湧き上がったのは


生きてるだけでオッケーにしたい





だから



まずは


私が私に


それを許そうと決めた。








気が付いてサポートする私も


それを手放して何もしない私も




どちらでもいい。





ただ


今まで


何もせずに


"自分のことだけ考えて"


"自分の好きなことだけする"


って


人生で一度もない。



めっちゃ怖いです。




家族でいると


「家族」みんなが心地よくなること



グループにいると


「グループ」がいい方向に進むこと



それを優先して考えちゃうし


それは私にとって自然なことだし


それを考えられるのが私の長所だし


それを手放すのはとても怖い。






だけど


私は私自身も他人も


生きてるだけでオッケー♡


にしたい。


そんな世界を体験したいと思ってしまった。





だから


私が一番怖いことにチャレンジしています。



人の役に立つのやめる!



具体的には


・人のこと考えるのやめる

・主語を「私は」にする


 

 

 

 



今日も喜びを享受しましょう♡