おはようございますキラキラ
 
あさ かな です。



 夏至を過ぎてから

なんだか感覚が軽くなりましたね!


やりたかった事

やってみたかった事

気になる事


自分の好奇心をオープンにして

動きたい!と思った方も多いのでは?上矢印上矢印

 




そこで問題なのが

"身体"が動くかどうか…







 
 
 

 

身体が動かない!


私は身体が弱いですもやもや



大きな病気はしませんが




すぐ疲れる


すぐ眠たくなる


なんかダルい


頭がボーッとする



などなど


細かい身体の不調を受けやすいです。




昔は根性論で


そんな自分にはっぱかけて


いつでも必要以上にニコニコする事を心がけて


明るく振る舞う事に忙しくしていました。




リラックスとは…???


でも身体って素直なんですよね…



無理に笑えば笑うほど疲れて



結局、風邪をひく


太る


皮膚湿疹になる、などなど


どんどん強制的に動けなくなるもやもやもやもや




 

  

身体を楽にしてあげよう


やる気はある。



やりたい事


やってみたい事


気になる事



それらを思い描くと


ドキドキ、ワクワクするキラキラ



そんな時に身体が動かないと


身体が憎らしく感じる。



ペシペシ叩いて


奮起させたくなる。





だけど


本当はそんな事したくないよね?



この世でたった一つの


貴重で大切な私の身体。



本当は仲良く


心も身体も一緒に動きたいよね?






だから


元気がほしいなって時こそ


いきなりフルパワーを目指すんじゃなくて




まずは


身体が ホッとすること


それを取り入れてみる。




先走る気持ちに


「ちょっと待って」と声をかけて




・深呼吸をする


・あったかいお茶をゆっくり飲む


・胸に手を当てる


・子宮に手を当てる


・耳に心地良い曲をじっくり聴く




などなど、


ほんのちょっとでいいから


身体に優しくする。




そしたら


過度な刺激を与えなくても


内側から


じんわりと


あったかいエネルギーが溢れ出し


それが自然と元気になり




自分の身体が



やりたい事


やってみたい事


気になる事




それらの夢を叶えるサポートをしてくれる♡




自分の生命力をぜひ味わってください。






から元気はやめて


本当に満ちた元気になろう♡


 

 

 



今日も喜びを享受しましょう♡