2023.7.21 (金)



こんにちはニコニコ



素敵なめぐり逢いをあなたに



ル・マリエですピンク音符




函館は真夏日が続いてます


ムシムシと湿気も多くあせる



暑さに弱い道産子なので

25℃以上の数字を見ただけで

一気に気が遠くなるのよね〜笑い泣きあせる


暑さはまだまだこれからが本番アセアセおーっ!フゥ









さて先日のことですが…


一本のご相談電話があり

早速お会いして話を伺うことになりました♪



お話を聞いてなんとも気の毒な内容に

これが今おきてる現実なのかと

とってもふびんに思いましたショボーン



2年前から結婚を約束してお付き合してる

女性がいるようです♪

入籍も秒読み段階だったようなのですが…


ご相談者の男性(30代)は

親御さんの介護が始まったようなのです



お相手の女性からは

お付き合いから2年がたっても

結婚に踏み切れない彼に

別れ話がでたようで…


結婚と介護!

自分ではどうして良いのかわからなくなり

第三者の方の意見を聞いて

これからの事を考えていきたい

と話されてました。



結婚はしたいけど親の介護も始まった‼️‼️



職業柄1週間〜10日はご自宅を

留守にする事もあり

その留守中に何かあったらと

考えると不安も多く


自分の留守の時に我が家に行って

親の様子を見てほしいと彼女にお願いしたが



断られた‼️‼️ガーン



こんな状況の中で

彼女とは中々結婚に踏み切れないでいる気づき



親御さんの介護も

お母さんは数年前に介護施設に入所となり、

残されたお父様が認知症と診断とのこと!

この頃はお財布が無いと話される事も

多くなりお金にまつわるトラブルが

続いているようですあせる



介護施設に入所を考えましたが

ご両親二人分の料金は

自分の生活も圧迫してくる!


何をどうすれば良いのか分からず

前に進むことができずにおりますショボーン



この状況はけっして他人事ではありませんよね!

この方はお付き合いされてる女性がおりますが、

婚活中の方にもこの様な状況は

起こってくると考えていた方が良いです!!


年齢など関係なく生活環境が変わってしまうあせる


親御さんの介護は自分の婚活よりも

優先順位が上になってしまう汗


こんな辛い人生選択は

避けたいと誰もが考えること!


だったらそんな辛い選択にならずに

人生楽しく生きていける…


そんな婚活を1日でも早く

実行していくことですよね♪



あなたの人生は

あなただけのものおねがい



迷ってはいられませ気づき


後悔先に立たず気づき気づき


にならない様に…


ご注意くださいね〜ウインク







ご相談はこちらからお気軽にどぅーぞ💁‍♀️


ダウン ダウン ダウン




https://www.rumarie.com/




お電話対応もOKですよ♪



ル・マリエ / 婚活プランナー 手代森捺音子





   ☆☆☆ おまけ ☆☆☆




キャンプ🏕️を楽しみにしてる夫婦です♪






今年はあちこちでクマ🐻の出没情報が出てガーンあせる


毎年のキャンプ地も🐻の為

キャンプ禁止状態‼️






焚き火🔥を囲んで

まったりできる日はいつになるのかなぁ〜