カキフライの季節が、やってきました。 | ル・マルシェのブログ

ル・マルシェのブログ

埼玉県川口市にある洋食レストラン『ル・マルシェ』のブログです。主に週替わりメニューのご案内をいたします。おいしい料理をたくさんご用意しております。当店のホームページはこちら https://restaurant-le-marche.com/


 お待たせいたしました。
9月16日(火)より、始まりました。

 まず、お客様にお出しする前に、味見をしてみました。
うーん、やっぱり、美味しかったです。

パン粉を付けたフライの美味しさは、
ズバリ、衣の美味しさが、かなり大きいです。
具材の良し悪しもありますが、パン粉の素材とサラダ油の種類や品質
 また、パン粉と油の相性などを、一つ一つ試してベストを探すのが、プロで、
家庭では、そこまでは到底出来ませんよね。

 そこで、すこしでもお役に立てるようなブログを書きたいと思います。

 まず、ドライパン粉と生パン粉の違いは、生パン粉の方が、油を吸いにくいのです。
ですが、生なので扱いづらく油の温度管理を間違えるとかえって油っぽくなります。
 
 また、サラダ油に関しては、油の会社の方に直接お聞きいたしましたが、
一番試せるのが、冷凍食品を色々な油で揚げてみると違いが分かりやすいそうです。

 お店屋さんのレベルの話ですが、そこまでしなくても、ご家庭でも愛情を注げば美味しく出来ますよね。

もうちょっと、美味しいカキフライが食べたい時は、是非どうぞ。