鶏と春野菜のトマト煮 週替わりH 26.2月18~23 | ル・マルシェのブログ

ル・マルシェのブログ

埼玉県川口市にある洋食レストラン『ル・マルシェ』のブログです。主に週替わりメニューのご案内をいたします。おいしい料理をたくさんご用意しております。当店のホームページはこちら https://restaurant-le-marche.com/


 週替わりメニュー H26、2月18日~23日
鶏と春野菜のトマト煮
       (サラダ付)  ¥950
ナポリタンと
   シーフードマリネ   ¥900
 鶏と春野菜のトマト煮は、鶏のもも肉の切り身と玉ねぎを、こんがりと焼き色を付けて、トマトソースで煮込みました。
ほどよく煮込みましたので、酸味がマイルドに、玉ねぎも本来の甘みか増し、ホッとする味付けとなりました。
玉ねぎは、すべての料理に多く使っています。玉ねぎを透き通るまで炒めて多めに使うと、それだけでも市販のだしや、調味料を使わなくても、自然のもので美味しく出来ますよ。
 トッピングとして、春野菜の竹の子の素揚げと菜の花、春野菜ではありませんが、トマトのソースととても相性のよい茄子の素揚げをトッピングいたしました。
 
 ナポリタンとシーフードマリネは、昔ながらのナポリタンと、マリネは海老とイカと帆立の貝柱、多目の今が旬の新玉ねぎのスライスを、マイルドに酸味を効かせたマリネに仕上げました。
 どちらも、よろしかったら、是非どうぞ