マニア向け | the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

マニア向け

どうもこんばんは




つい先日DEVIN TOWNSENDのアルバムを買いなおしてからか、どうもアバンギャルドで変態的な音楽に目覚めてしまった


マニアックな音楽は好きな俺だけどそっちの路線はあんまり詳しくないんだよね



しかし色々聴き漁ってるうちになんだかめちゃめちゃすごいバンドを発見したので今日は2バンド程紹介




the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

Unexpect 『In A Flesh Aquarium』


もうとりあえずジャンル不明(笑)

デス/ブラックメタルが主体なんだけど女性ボーカルがいてプログレっぽいこともやってるし曲によってはオペラっぽくなったりミュージカルっぽくなったり…ヴァイオリンとかも使ってるしデジタルな音も入ってるし…

好き勝手にやりすぎだろって感じだけどめちゃめちゃかっこいいなぁ


例えるならめちゃめちゃダークなディズニーのサントラ?(笑)

ちょっと違うけど俺はこんな印象を受けました。


変態的な楽曲だけどよく聴くと全員演奏もハイパーうまい…





the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

Diablo Swing Orchestra 『Sing-Along Songs for the Damned & Delirious』


こちらもジャンルが謎なバンド(笑)もはや音楽にジャンル分けなんて必要ないと思ってきた…(笑)

分かりやすくいうとデスメタルとスウィングジャズとオペラが合体してるような音楽です。

このバンドもオペラっぽい歌い方の女性ボーカルがいます。


曲によっては民族っぽかったりもします。

楽曲の展開も予想つかないし色々な要素が入っててかなり個性的。


他にもジャズっぽい要素を含んでたりするバンドはたくさんいるけどこのバンドはずば抜けて変態だなと思いました(笑)


でも普通の音楽に聴き飽きてしまったっていうコアな人にはオススメします。







世界には色々な音楽があるんですね


俺もまだまだ勉強不足でした


今後もマニアックな音楽を色々と紹介していきますね~


きっとこのブログを読んでるうちの1パーセントにも満たない需要だと思うけど(笑)









さっ…最後に今日寝てる間に流していたバンドを紹介して俺はベースの練習でも始めますよ~





the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

CHAOSTAR 『THRENOBY』


俺が大好きなギリシャのSEPTIC FLESHっていうブラック・メタルバンドの人達がやってるサイドプロジェクトです。

ちなみにこのバンド(プロジェクト)はメタルじゃないよ、とってもダークなオーケストラです。

分かりやすくいえばホラー映画のサントラみたいな感じ。



とりあえずジャケットこえー(笑)

でも全てはこのジャケットが表してると思う!サイレントヒルとかに合いそうですね、そんな感じの雰囲気。



興味があったら聴いてみてね~~!










散々紹介しといてあれだけどどれも日本盤は出てるかわからないです(笑)



マニア向けのCD屋(ディスクユニオン等)とか行くか、ネットでしか買えないかもしれないからそのへんはご注意を(笑)






そんじゃ(@e@)








ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

アメンバー募集中

プレゼントしてね