今日の予定 | the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

今日の予定

今日は昼からバンドの集まりだ





その前に買い物に行こうか迷い中




服も欲しいんだけども楽器屋行かないと






この前曲作ってて思ったんだけどやっぱり打ち込みダルい(笑)




今俺曲作るときmidiの譜面みたいなやつで1音1音打ち込んで作ってるんだけどさすがにダルいわーって思って


完全に弾いたほうが早い


しかもmidiだと音が着メロ(笑)

もちろんそれをDTMのソフトとかにぶち込んで音変えることも出来るんだけど二度手間だし


なにより自分で弾いてデモ作ればそれだけで練習にもなるし





あとやっぱ最低限ギターも弾けないとなぁと、、、




俺はほとんどギターって弾けないんだけどやっぱもう一度基礎からやってみようと思いました




オーディオインターフェースもぶっ壊れ気味だし、DTMのソフトも古いから全部変えよう
















とりあえず今日はギターの弦と教則本でも買ってきます(笑)




あっ、ベースの弦も














バンドマンっぽいブログってきっと読んでてつまらないよな?(笑)




Android携帯からの投稿