アルバイト | the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba

アルバイト

おはよ






よく皆のなうのコメントとか見てるとバイト終わったとかこれからバイトとか言ってる子が多いので今日はアルバイトについて






俺も結構たくさんのアルバイトを経験してきました











■プールの監視員

俺が生まれて初めてやったアルバイトです

俺がやってたところは一時間ごとに一時間休憩あったしクソ楽だった


子供がプールに飛び込んだときは

『ぼくー!飛び込まないでねー!!』

って言ってたけどヤ○ザ系の人が飛び込んだりしたときは見て見ぬフリをしてました


ちなみに夏が終わったころには日焼けしまくってからあげ君みたいになってました









■スーパーの店員

グロサリー、要するに品出しのバイトでした

これも結構楽だったし何より皆仲良かったから楽しかった


しかし毎週日曜は朝7時から出勤しないといけなかったからそれがつらかった


あっそうそう

前に雑誌のインタビューで言ったけど、このバイトで初めて彼女が出来ました

相手はレジの子だったんだけど、鮮魚のバイトの奴に奪われました……









■冷凍食品の倉庫

仕分けの作業です

商品を仕分けしてトラックに詰め込む仕事


普段作業してるところは0度なんだけど一番寒い作業場はマイナス25度、鼻水が一瞬にして凍ります

俺は手袋なしで作業してたら一度凍傷になりました










■コンビニ店員

サン○ス

俺が働いてたところは場所柄見た目は一切なにも言われなかったから楽でした

青い髪したやつとかいたし


おでんもタバコもなくってめっちゃ楽だったけど向かいっかわにファミリーマートが出来て売り上げが苦しくなり人件費削減の為俺はクビになりました









■コールセンター

アヒルで有名な保険会社のコールセンターです

電話対応だから見た目は一切なにも言われなかったけど過去にこんな病んだ仕事はなかった


研修とかも多かったし


とある資格を取らされてDM発送の係りから、保険の契約を取る係りになったんだけど日曜の朝っぱらに電話かけたらおじさんに電話越しに一時間半説教されました


もう一生やりたくない










■事務所移転、施工

肉体労働です

パーテーションっていって事務所の中にある仕切りを作ったりバラしたりして運びだす仕事


現場によって時間も違うし楽なところもあればきついところもありました

面白い現場はいくつかあったけど東京マラソンのゴールゲートを作ったのが一番思い出に残ってます


ビルの八階まで階段でドアを運ぶ作業を10往復させられたから辞めました










■バー

あんまりお洒落な感じのバーではなくおじさんおばさんのお客さんが多いところでした


お客さんに進められると飲まないといけなかったんだけど俺は見た目がこんなんだからかよく無理やり飲まされて仕事が終わるころにはベロンベロン…


最終的には酔っぱらったオーナーと酔っぱらった俺が喧嘩になって辞めました














他にもたくさんやったけどザッと書くとこんな感じ





もしもう一度この中でやるとしたらコンビニかな



まぁ俺が働いてた場所がたぶんめっちゃ楽だったからだろうけど



廃棄も大量にもらえて食費にも全然困らなかったしなぁ!






ちなみに今はもう潰れてしまったけどエリアのそばにあったんだよ(笑)









皆はどんなバイトをしてるのでしょう?







んじゃ(@_@)







ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

アメンバー募集中

プレゼントしてね