勇気(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

勇気(´―`)

お久し振りです、相変わらずエキサイティングな日常を送っている俺です(´―`)

本当に久し振り過ぎてブログの書き方(文体?)すら覚えていなくてさ、何個か記事を遡って「あぁ、俺ってこんな感じの文章の書き方だったか‥」ってな状態でした

先程明るいうちから近所の銭湯に繰り出したのですが、そこでのちょっとした話を一つ



いつも通り、熱いお風呂と水風呂を行き来すると言う独自の入浴法でくつろいでいた俺
とそこにサウナから出て豪快に水を浴びる恰幅の良い男性が

「むむ‥むむむ‥?この人テレビで見た事がある、名前なんだっけ‥(´―`)」

某個性派俳優にそっくり、と言うか個性があり過ぎてもろ本人
でも助演の俳優さんって顔はわかっても名前までわからないパターンがほとんどじゃない?

でも俺が好きな監督の作品によく出ている俳優さんでどうしても話かけたかったんだ、でも名前を知らないのに話かけるのはいくらなんでも失礼だろうと‥(´―`)

一度お風呂を出て携帯でその映画監督のwikiを検索、作品名から出演者一覧に飛ぶ

「これだ、○○さんだ‥そうだ、絶対に間違いない!(´―`)」

もう一度お風呂に戻り姿を探す、温めのお風呂の浴槽で目をつぶってくつろいでいた
この状況では話かけられない‥極力興味のない素振りで様子をうかがう俺

-約10分経過-

この段階で俺はもう逆上せていた、でももう二度と会えないかもしれないんだからここで話かけないと絶対に後悔するって思ったんだ

とりあえず水風呂でクールダウンしようと移動、そこに偶然○○さんも来たー!

でもそこで俺は考えた、お風呂なんでもちろんお互い裸
俺がもし逆の立場だったとして、話しかけられたら嬉しいか‥?
後でTwitterに「一貴○○○小せぇwww」とか書かれたら嫌だな‥無駄な妄想が頭を過る(´―`)

でもタイミングはここしかない、俺はここ最近一番の勇気を振り絞った

「あ、あ、あの‥○○さんですか?あ、あ、握手して下さい!(´―`)」

戸惑いながらも快く握手してくれました、そりゃあそうよな、お互い素っ裸だし‥
こういう体験って初めてだったんだけど、めちゃくちゃテンション上がるのな、あんなんされたら普通にファンになってしまうわ(´―`)


そんな日曜日の夕方の出来事