無双OROCHI2 Special(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

無双OROCHI2 Special(´―`)

こないだ買ったPSPのゲームなんだけど、予想以上に面白くて電車での移動中とかずーっとプレイしてる(´―`)

歴史自体には興味がないから戦国無双も三国無双もストーリーはどうでも良かったりするんだよね、むしろムービーはいつも飛ばしてるし‥

だからキャラクターの名前はわかるんだけど、どの武将に仕えていたとかそういう詳しい事までは把握していないんだ
だからガチの三国志好きの人の前では余計な事は言わないようにしてる‥にわかファン扱いされて面倒くさいからね(´―`)

戦国無双だと竹中半兵衛、三国無双だと趙雲が好きです

まぁ何をした人なのかはわからないから、単に見た目と使い易さでだけど‥(´―`)


ちなみに好きな歴史上の人物は伊能忠敬です

伊能忠敬って漢字を調べていたら千葉に「伊能忠敬記念館」がある事を偶然知った、今度行ってみようかな(´―`)