北の国から(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

北の国から(´―`)

先日俳優の地井武男さんがお亡くなりになりまして、非常にショックを受けている‥「ちい散歩」が「若大将のゆうゆう散歩」に変わって、最近見ないけど大丈夫なのかなーなんて思っていた矢先だったからね(´―`)

若い子はそれこそ「ちい散歩」くらいでしか地井さんを見た事がないだろうけど、非常に味のある演技をする良い俳優さんだったと思うんです
まぁ‥俺も「北の国から」くらいしか見た事がないから、本当に昔から好きな方から言わせればにわかファンなんだろうけどさ(´―`)

「北の国から」って言うとやっぱり主人公の黒板五郎を演じる田中邦衛さんのものまねのイメージが強いと思うんだ
だからコミカルな作品だと思われがちな気がするんだけど、本当に冗談抜きで感動出来るいい作品なんだよ!これは本当に声を大にして言いたい!!(´―`)

特に「北の国から2002・遺言」で、地井さん演じる中畑和夫が奥さんがガンにより余命宣告を受けた事を打ち明けるシーンがあるんだけど
あれは「火垂るの墓」を見ても泣かない俺でも涙無しでは見られなかった‥まさに名演と言えるだろう(´―`)


皆もDVDを借りに行って何を見ようかななんて迷う事があったら是非「北の国から」を借りてみて欲しい

絶対に後悔はしないはず、もし後悔したら俺がレンタル料を返金してやるよ!(´―`)


地井さん、どうぞ安らかにお眠りください‥

----------------------------------------

1st mini album『∞-infinity-』
2012年6月27日発売

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

【収録曲】
1.COSMIC JOURNEY
2.under the beautiful
3.over and again
4.LoveDistanceに花束を
5.君ヲ唄エバ
6.∞フラクタル
LEM-009 / ¥2,000(tax in)