(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

(´―`)

the LEM 5ヶ月連続配信リリース
第5弾 Rikutoプロデュース『LoveDistanceに花束を』

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

2012年4月25日配信開始



■ 配信
mu-mo、dwango.jp 、music.jp、インディーズ公式サウンド†V系STYLE*NEOフル†、オリコンインディーズフル、mero.jp、MySound、amazon、ベストヒットJ-POP、レコチョク、iTunes Store(PC)、mora,mora-win(PC)、moraタッチ(スマートフォン)

---------------

先日初めてスマフォのアプリに課金してしまったよ、体験版を試したらなかなか面白いゲームがあってさ(´―`)

『大盛りグルメ食堂』ってゲームなんだけど、簡単に説明するとレストランを経営するシミュレーションゲームだね

昔からシミュレーション系のゲームが大好きなんだ、アクションゲームは実は得意じゃない
格ゲーに至っては波動拳レベルの簡単なコマンドすら上手く入力出来ないレベル‥(´―`)

シミュレーションゲーム好きを語るくらいだから、今までかなりの本数をプレイしてきたと思うよ

地球を作るシムアース、街を作るシムシティ、遊園地を作るテーマパーク、水族館を作るテーマアクアリウム、牧場経営する牧場物語、コンビニを経営するザ・コンビニとか‥挙げるとキリがないな(´―`)

その中でもシミュレーションゲームと食べ物が合体すれば俺の中で最強のゲームになる事は間違いないんだよね、今でも俺の中で名作中の名作として残っている「バーガーバーガー」がその一つ
これはハンバーガーチェーンのオーナーになって、独自のハンバーガーを開発したり、チェーンを拡大していくゲームなんだけど死ぬほど面白かった(´―`)


こうして客観的に見ると、俺ってミニチュアに対する執着と食べ物に対する執着がやけに強い気がする

ミニチュアに対する執着って言うのは、ジオラマとか地図とか設計図とかそういう類のものを見ると変な意味じゃなく興奮してしまうんだよ(´―`)

出来る事なら部屋に街のジオラマとか置きたいくらい、それが出来ないからゲームの画面上でその欲求を満たしてるのかも

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-20101010170047.jpg
↑ジオラマ

食べ物に対する執着って言うのは、俺が食いしん坊だからなのかもしれないけど店頭に置いてある食品サンプルとか大好きなんだよね(´―`)

その趣味が高じて集めてるのがこれ

the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-2011021619270000.jpg

俺はこれを見ているだけですごく幸せな気分になれるんだけど、周りから理解を得られた事は一度もない‥

そんな俺の変わった趣味のお話でした