(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

(´―`)

若干お久し振りになってしまいました、出来るだけ毎日更新を心掛けていたのに穴を開けてしまった罪悪感‥

最近周りで風邪とインフルエンザが流行し始めています、咳の音が聞こえる度に怯えているよ‥今年は健康体のまま冬を越したい(´―`)


最近のthe LEMさんはと言うと、主催ライブの準備や5ヶ月連続配信の準備等で各自忙しく過ごしております
でもそれが苦痛って事はないんだ、むしろ楽しみながらこなせているかな

3月配信の潤の曲も完成目前、この曲も結成当初からある曲なんだけど攻撃的に生まれ変わって更にかっこよくなったと思います
その前に皆の下に届くのは2月配信の俺の曲か‥なんだか気恥ずかしいですが、そろそろWebCMもUP予定ですのでこちらもお楽しみに(´―`)


あと明日は恵比寿LIQUID ROOMにてBugLugさんの主催イベントに出演させて頂きます、広い会場なのでいつもと少し違った楽しみ方ができるんじゃないかな?

潤もブログに書いてあったけど、LIQUID ROOM出演はいつ振りになるんだろうか‥個人的にはやはり広い会場の方が演奏してて気持ちがいいのもありますし、自然とテンションも上がっちゃうよね(´―`)

すごく楽しみです、会場でお待ちしているよ


もう一点、明日から配布のフライヤーに応募券が付いていて、そちらの企画の詳細も後程発表しますね

乞うご期待


さぁ、文字数稼ぎの質問コーナーに突入です(´―`)笑


・ギターの弦のことなんですが、どのくらいの頻度で張り替えるべきとかありますか?
最初から自分で張り替えるのは、やっぱり難しいですか?


これは好みなんで一概には言えないんだけど、俺主観で答えちゃっていいのかな?

弦はライブ毎に張り替えるって人もいれば、ライブ数本は同じ弦って人もいる(´―`)
俺は大体一ヶ月周期くらいですかね、それくらい経つと錆びも出てくるし音も変わってくるので

初心者の頃は弦交換も一苦労だったな‥一番多い失敗は巻き過ぎて弦を切っちゃう事じゃない?ちゃんとチューナーを使って緩い状態からチューニングしていけばその失敗も避けられるんじゃないかと思います(´―`)


・ひさしぶりに斎藤さん見たいです(。-人-。)♪

最近斎藤と遊ぶ暇もなく‥でも毎日様子は見ていて、ぼちぼち元気に過ごしていると思います(´―`)

ありったけの斎藤画像を残しておきます

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1323838316548.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1323838337341.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1323838435638.jpg

・最近のマイブーム教えてください!笑

『グラップラー刃牙』が面白いですね(´―`)
でも一部を読み終わってしまったので、次に続編を読もうか別な漫画を読もうか迷っている最中です


・すきな女子の髪型はなんですか?(´―`)

長くても短くても似合っていればいいかな、それぞれ似合うスタイルが違うと思いますし
でも金髪とか派手なのはちょっと‥と言う感じです(´―`)


・忙しいって(´・ω・`)無理してない?(´・ω・`)

最近は生き急いでるくらいじゃないと落ち着かないから大丈夫です(´―`)どうもありがとう


・好きなお酒とおつまみは何ですか?

やはり一杯目はビールから入ってしまうけど、その後はその日の気分でワインだったり日本酒だったり何でも飲む人だよ(´―`)
最近よく作るのはクラッカーにクリームチーズを塗って、その上に生ハムとかスモークサーモンとか載せて食べてます

手間もかからないしオススメです(´―`)


・爬虫類って可愛いけど飼うの大変じゃないですか!?

種類にもよるけど、想像しているより手間はかからないはず
徐倫の種類はエサは毎日じゃなくて平気だし、トイレの場所を覚えるから掃除も楽だよ(´―`)
斎藤に至っては寧ろ構ってくれるなくらいのスタンスで生きてるからな‥俺は全く苦ではないです

ただ温度管理は必要になってくるよね、気をつけなきゃいけないのはその点くらいなんじゃない?
蛇なんて週に2~3度のエサやりでいいみたいだし、犬や猫よりも楽なんじゃないかなと思います(´―`)

興味があるならネットで調べたり、店員さんに相談してみるのが一番かと思います


そんな感じで今日も頑張ります(´―`)