ブログネタ(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

ブログネタ(´―`)

the LEM 5ヶ月連続配信リリース
第二段 蘭プロデュース『君ヲ唄エバ』

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

1/25より絶賛配信中



---------------
最近ブログネタが全く降って来ません‥きっとスランプなのだと思います‥(´―`)

ブログネタの提供どうもありがとう、では早速ですがどうぞ


・the LEMのメンバーをドラえもんであてはめてほしいです!(`・ω・´)

Rikuto→のび太
やる時はやる感じが(´―`)

潤→出来杉君
マイナーなキャラですけど(´―`)

一貴→スネ夫
嫌味なやつだから(´―`)

蘭→しずかちゃん
時折乙女な一面を見せてくれるから(´―`)

まこっちゃん→ドラえもん
あの創作意欲は正に四次元ポケット級(´―`)

・最近アディダスでおかいものしてないんですか?

冬物は12月半ばでほとんど出尽くしていたからね、一応セールは見に行ったけど既に持ってるアイテムしかなかったから何も買ってない(´―`)

先日春物のカタログを入手したんだけど、なかなか気になるアイテムが多かったので楽しみで仕方がない

今年もステージ衣装はadidasでいきたいと思います、まぁほぼ私服なんですけどね‥

・武勇伝(^・ω・^)

そうだなー‥結構平和な学生生活を送っていたから、皆が期待しているような武闘派な武勇伝はないかも(´―`)

でも小学生の頃に転校をして、転校した先で弟が軽く嫌がらせとか受けてた時期があったんだよね
それを知った時は弟のクラスまで行きましたよ、何を言ったかまでは覚えてないけど
もしかしたら睨んで威嚇しただけだったかもしれない‥
記憶がすごく曖昧だけど、お兄ちゃんらしい事をしたちょっとかわいい武勇伝でした(´―`)

・徐倫さんがみたいです!笑理想のライヴハウスのつくりを教えて下さい!

the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1322837472963.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1322837518560.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1326217311972.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1326217329937.jpg
the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-FxCam_1326217374305.jpg

今携帯にありったけの徐倫(´―`)
本当に天使の様なかわいさだ‥

ライブハウスの作りですか‥俺自身は音が出せるならどこだって構わないのですが、トイレにウォシュレットがあるかないかですごく気持ちが変わるかな(´―`)

・the LEM以外で、最近、聴いてる音楽とか気になる、若しくは気になってる楽曲、バンドさんがいれば教えて下さい。

最近改めて聞いているのは布袋寅泰さんの作品、ギタリストとしての個性とか完成度が半端ないです(´―`)

あとはLAID BACK OCEANも好んでよく聞いていますね、ロック+ピアノってすごく聞き心地がいいです

バンド名に「さん」を付けるのってなんか気持ちが悪いので、ここでは敢えて「さん」は付けませんでした

・すべらない話で!笑

エロ本の森の話は結構色んな場所でして来たので‥今回は「傘の差し方訓練」の話をしましょう

あれは俺が中学生になって間もない頃だったと思います、日本最北端の北海道でも稀に台風の勢力が収まらずに地元を直撃する事がありました

もちろん傘を差して学校に向かうのですが、その夏小学校中学年になったばかり弟は台風が襲来する度に傘を壊して帰って来たのです
当然強風時の場合傘と言うものは風上に対して構えないと簡単にひっくり返り骨が折れて駄目になってしまいます、そんな当たり前の事に当時のカッパから傘に切り替えたばかりの弟はまだ気付いていなかったのでしょう

「これじゃあ傘が何本あっても足りない!ちょっとついて来なさい!」と母は激昂しました、そして外に出て行った二人
窓から二人の様子を覗いて見ると、豪雨と突風の中で傘の差し方を必死に指導する母と、両手で懸命に傘を構える弟‥

それから傘が壊れる事はなくなりましたとさ(´―`)

・蘭氏のみっともなく情けないエピソードが聞きたいです。是非とも。ええ。

勝手に話すとマジで怒りそうだからなー‥これはまた本人の許可を得てから(´―`)

・スニーカーについての思いを綴るとか・・?

スニーカーに関してはもちろん普段から履くんだけど、収集癖の一環って感じもある(´―`)
服装や髪型が自分の中では大人しくなった分、足元は遊びたいなって言う

同じ靴をずっと履き続けるより、日によって代えた方が長持ちするとも言いますしすごく理にかなった趣味の一つと考えております

・なんでしょか…ジョジョの実写化についてジョジョバンドマンとしてひとこと…とか笑

やっぱり漫画を読んでいて自分の中で形成されているイメージってあるじゃないですか、声とか特に(´―`)

ジョジョのOVAですら一話だけ見て見る気が失せてしまった人間なのでね‥
でもスタンドがCGで再現された画はちょっと見てみたい気もします、クレイジーダイヤモンドは一番好きなスタンドだからね

ジョセフ・ジョースター役がピカデリー梅田さんだと言う噂は本当なんだろうか‥?だとしたらそこはかなり注目せざるを得ないです、ザッツオール(´―`)

長瀬智也さんの東方仗助、北村一輝さんの吉良吉影も納得のキャスティング
多分見ちゃうな、これ‥(´―`)

・ずっと具合悪そうで、今日病院連れてったら愛犬が緊急入院と緊急手術になりました、本当に心配で…昨日号泣しました。 そしてもう、動物は飼わないと思いました、別れるときが辛いから。

実はこれとよく似た経験と言うか、ちょっと考えが変わる出来事が以前あったんだ(´―`)

ある日家を出たら痩せ細った柴犬かな?を抱きかかえて電柱の下に座り込んでるおじさんがいたんです、何か困ってるのかなと思って「大丈夫ですか?」って声をかけたんだけど、そこから少し話を聞かせてくれた訳。

その犬はおじさんの飼い犬で、もう歳をとって歩く事も食べる事もままならないくらい衰弱してしまっているらしく‥でもずっと家の中で横になって過ごさせるのもかわいそうだからこうして抱きかかえて散歩をして、いつもこの子がしていたように電柱の根元の匂いを嗅がせていたんだよって話してくれた。

俺もね同じ考えを持っていたんですよ、絶対に自分より長生きしない動物をなんで飼うんだろうってね。
でもそのおじさんの話す素振りとか、表情を見ていて考えがすごく変わったかな。一点の後悔もなさそうな良い表情をしていたからね(´―`)

ポジティブな人とかネガティブな人とか、色んな性格の人間がいるけどやっぱり人間の根本にあるのはポジティブな精神なんだろうなってその時感じたな
別れが怖いからなんて言っていたら人間関係だって築けないじゃないですか、絶対にみんないつかは死ぬんだもの、親も兄弟も友達も

出会いは別れの始まりって考えるよりも、別れは出会いの始まりってポジティブに気持ちを切り替えられる日が必ず来るはず
死んじゃうじゃないかってくらい辛い時だって心臓は勝手に動いてるしな(´―`)

その出来事があったのがいちょうの木が紅葉して、その落ち葉で辺り一面が黄色い絨毯を敷いたかの様な秋の朝だったのですが‥そこから生まれたのが2月配信の曲なんです、仮タイトルが「落葉」だったしね

この曲が前を向けるきっかけになったら嬉しいよ



また長々と語ってしまいました、ネタがあればいくらでも書けるんですけどね‥楽しんで頂ければ幸いです(´―`)