(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

(´―`)

まこっちゃんが漫画の話を書いていたので、俺も漫画について書くとするか(´―`)

ここ最近はこれでもかってくらい読み倒してる感がある、もちろん移動中とか時間が空いた時にだけど
りくちゃんが好きなワンピースも一気に読み倒したし、まこっちゃんが好きなベルセルクも二回読み返した(´―`)

どれも本当にいい作品だけど、やっぱり一番に選ぶとしたらジョジョの奇妙な冒険になってしまうな

だから最近はまたジョジョの奇妙な冒険を読み返してました、一部~二部の波紋のくだりは飛ばして三部から四部を重点的に
読めば読むほどその魅力に取り憑かれる漫画だね、今でこそ大好きだけど昔は絵を毛嫌いして読もうともしなかったんだよな…本当に勿体無い事をした
でもそれで良かったのかもしれない、昔からハマっていたらきっと家の中がフィギュアだらけになっていただろうからな(´―`)

三部で言うと仗助のクレイジー・ダイヤモンドとか、吉良吉影のキラークイーンとかスタンドの魅力はもちろんだけど
岸辺露伴とか未起隆のキャラクターがすごく好き、フィギュアとかもう芸術のレベル(´―`)

数多く出ているフィギュアの中でも「超像可動シリーズ」ってのが一番キャラクター数が豊富なんだけど、ここに手を出したら多分とことん集めるまで止まらなくなる気がしてずっと躊躇してる

きっと一体買ったら、この仲間の誰々は必要だろうとか、飾る為の棚も必要だ、照明もあった方が綺麗かな…なんて具合にエスカレートするのが目に見えてる(´―`)

すっかりジョジョの奇妙なバンドマンになってしまった俺です